兼六土地建物なら船橋でチムニー付きの住宅も作れます

注文住宅で家を作る場合、不動産会社に家を作るための土地を探して貰い、購入した土地に建築する住宅の設計や施工を行ってくれる工務店やハウスメーカーを探すと言った手順になりますが、兼六土地建物の場合は、不動産の仲介事業を手掛けている会社が兼六グループ内にあるため、土地探しから家づくりまでを一貫して執り行う事が出来るなどのメリットが在ります。

また、兼六土地建物は武蔵野市の吉祥寺に本社が在りますが、千葉県の船橋にも支店が設けられているため、船橋エリアで注文住宅ので家づくりを進めたい人でも利用する事が出来る建築会社の一つとなります。

船橋市と言うのは千葉県の中では千葉市に続いて2番目に人口が多い都市だと言われていますが、海沿いエリアを中心として人気が高くなっている理由は交通の利便性が良い事や生活環境が良好と言った事が挙げられます。

また、注文住宅は拘りの在る家づくりを行う事が出来ると言う魅力が在り、屋根に暖炉用の煙突を設けると言ったチムニー付きの住宅を作る事も出来ます。

因みに、暖炉と言うのは薪を燃やして室内の暖房として利用するものであり、暖炉を設ける場合には煙突を屋根上に伸ばした形で設置が必要です。

チムニーはいわゆる暖炉用の煙突ではありますが、洋風の住宅にしたいと言った拘りが在る場合など、外観のアクセントとしてチムニーを設置させたデザインにすることが可能であり、兼六土地建物に依頼をすることで親身になって相談に応じて貰えます。
posted by kanae1112 at 18:49日記

兼六土地建物は大宮でグルニエ付きの一戸建てを作れます

大宮には兼六土地建物と言う会社が在ります。
兼六土地建物は、兼六グループの中で注文住宅事業を手掛けている会社で、大宮に在るのは支店となります。
本社は東京の武蔵野区に在りますが、創立後に大宮支店が設立されたことで埼玉県の中でも注文住宅の依頼が可能になっています。

因みに、大宮駅は埼玉県の中でも主要ターミナル駅であり、JR系列の路線としては、上越本線や高崎線、東北本線と言った在来線や、都心部へのアクセスに便利な埼京線や川越線、京浜東北線と言った路線駅になります。
更に、東北新幹線や上越新幹線、富山方面に向かう北陸新幹線などの停車駅でもあり、通勤や旅行などに便利なターミナル駅になります。

利便性が高いエリアと言う事からも土地を購入して兼六土地建物で家の設計から施工までを依頼される人も多くいるのが特徴です。

所で、注文住宅の家づくりでは家の間取りを中心にし、家の中で利用する設備や建具、床板、外壁のデザインと言った事を一つずつ決めながら進めて行くことになりますが、2階部分にロフトを作りたい、屋根裏収納部屋を設けて収納スペースを充実したいと言った要望にも対応が可能になるのが注文住宅の魅力です。

因みに、屋根裏部屋やロフトと言うのはフランス語でグルニエと呼びますが、グルニエ付きの一戸建て住宅を作りたいと言うのは、屋根裏部屋やロフトと言った部分の事を意味しているわけです。

尚、屋根裏部屋と言うのは住宅の専有面積に含まれないものですが、ロフトと言うのは専有面積に含まれる住居スペースと言った違いが在ります。
posted by kanae1112 at 17:46日記

兼六土地建物は船橋で濡れ縁の在る家を作れます

千葉県の船橋市は細長い形をした都市になりますが、東京湾に面した湾岸エリアは人気が高いエリアであり、都心部へのアクセスが良い京葉道路、東関東自動車道などの有料道路や千葉街道と言った一般道が在り、車を利用される人に便利ですし、船橋市内には総武本線や京成本線と言った路線駅が在り、何れも都心へのアクセスが良い路線であることからも船橋市に住まいを持ちたい、注文住宅で家を作りたいと言う人が多くいます。

兼六土地建物は注文住宅での家づくりを全面的にサポートしてくれる会社で、土地を探している場合には土地探しから可能になっているのが特徴です。

これは兼六土地建物は兼六グループの中の1つであり、兼六グループには仲介事業を手掛けているグループ会社が在るため、船橋市の中で土地を探す時にも便利だと言う事です。

尚、注文住宅は拘りの在る家づくりを行う事が出来ると言った分譲住宅などとは異なる魅力が在りますが、拘りと言うのは人それぞれで在り、その拘りを設計をしてくれる人にきちんと伝える事が大切です。

また、拘りばかりが多くなってしまうと、予算に合わなくなると言ったことも起こる可能性が在るため、拘りには順番を付けておくことが注文住宅の家づくりでは大切です。

因みに、濡れ縁の在る家を作りたいと言った拘りを兼六土地建物に伝える事で、家のバランスを考えて濡れ縁を設けた設計図やイメージパースを作り出してくれます。
また、最近は3次元CADを利用する事で、リアリティのある図面を目にすることが出来るようになっています。
posted by kanae1112 at 17:46日記